着るだけで心拍数を計測するシャツタイプの活動量計「バイオマン」発売 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

着るだけで心拍数を計測するシャツタイプの活動量計「バイオマン」発売

新着 製品/用品
着るだけで心拍数を計測するシャツタイプの活動量計「バイオマン」発売
  • 着るだけで心拍数を計測するシャツタイプの活動量計「バイオマン」発売
ソフトバンクは、着るだけで心拍数を計測できるシャツタイプの活動量計「BioMan(バイオマン)」の販売を+Style(プラススタイル)にて開始した。

「バイオマン」は、シャツにセンサーが付属した着るだけで心拍数を計測できる活動量計だ。リアルタイムに心拍数を把握することで、運動中に運動強度を調整してトレーニングを効果的に行うことができる。

体の表面の微弱な電気をスチールファイバーを含んだ生地が検出し、付属のセンサーにそのデータを集約して心拍数を計測する。計測データはスマートフォンにBluetoothで送られ、心拍数をバイオマン対応のアプリで確認できる。シャツは、付属のセンサーを外して洗濯可能。

カラーは青、黒、ピンク。価格14,900円(税込)。プラススタイルのショッピングにて販売を行う。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top