ラグビーアニメ『ALL OUT!!』第1話先行上映会開催…千葉翔也ら声優陣が登壇 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ラグビーアニメ『ALL OUT!!』第1話先行上映会開催…千葉翔也ら声優陣が登壇

エンタメ 話題
ラグビーアニメ『ALL OUT!!』第1話先行上映会が開催
  • ラグビーアニメ『ALL OUT!!』第1話先行上映会が開催
ラグビーアニメ『ALL OUT!!』の第1話先行上映会&トークイベントが9月25日に東京・シネマサンシャイン池袋で開催された。

イベント『神高ラグビー部特別遠征 in シネマサンシャイン池袋~先行上映会では、誰だって主役になれる~』には、祇園健次役の千葉翔也、石清水澄明役の安達勇人、赤山濯也役の細谷佳正、八王子睦役の逢坂良太、江文優役の村田太志が上映前と上映後のトークに登壇。さらに上映後の第2部に、シークレットゲストとして御幸篤役の岡本信彦も登壇した。

神高ラグビー部のユニフォーム姿で登場したキャスト陣。千葉が「アニメ化発表からここまで、長かったような、短かったような…ドキドキが止まらない!」と語った。安達は「よろしくお願いします」がうまく言えずに噛んでしまい、苦笑交じりに「やっとこの日が来ました!この日のためにアフレコ頑張ってきたし、こうやってお披露目できるのが嬉しい」と話した。

アフレコ現場のムードについて問われた細谷が、「高校生のスポーツものということで、爽やかな汗、スポーツマンシップをイメージしてましたが、ラグビーは劇中のセリフにも出てくるように『合法的なケンカだ』とも言われてまして…」とラグビーについて語るシーンもあった。

ラグビー部の面倒見のよい副キャプテン八王子を演じる逢坂は、「これまでラグビー見る機会もやった経験もなかったのですが、こうやってアニメと漫画でラグビーに触れて、ラグビーというスポーツの勢い、雰囲気が伝わってきました。日本代表のみなさんが頑張ってらっしゃるタイミングで、オリンピックでも7人制ラグビーの活躍があり、このタイミングでの放送開始に『なんて運命だ!』と感じてます」と話した。

村田は「初めてのラグビーを題材したにテレビアニメということで“基準”の作品となると思いますし、責任もありますが、若手をキャスティングしていただき、みんなで並んで一緒の気持ちでぶつかっていく安心感がありました」と作品を振り返った。

シークレットゲストの岡本は今後の展開について、「御幸に関してもドラマ性があるのでお楽しみに!」と語った。

神高ラグビー部の魅力を千葉と安達が伝えるウェブラジオ『翔也と勇人のトークアウト!』の配信も決定。「響 -HiBiKi Radio Station-」の会員しか聴けない『楽屋裏』コーナーは、プレ配信がスタート。第1話放送の10月6日より毎週木曜日に配信される。

『ALL OUT!!』は、TOKYO MX、MBS、BS11ほかで10月6日より放送が始まる。


《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top