ドジャースが3連勝、優勝マジックを2に減らす | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ドジャースが3連勝、優勝マジックを2に減らす

スポーツ 短信
ドジャースが3連勝で優勝マジックを2へ(2016年9月23日)
  • ドジャースが3連勝で優勝マジックを2へ(2016年9月23日)
ロサンゼルス・ドジャースは9月23日、コロラド・ロッキーズと対戦して5-2で勝利した。3連勝のドジャースは地区優勝へのマジックナンバーを2に減らし、シャンパンファイトが見えてきた。

試合はドジャースが初回に1死満塁から、ヤスマニ・グランダルの2点タイムリーで先制する。四回にはジョク・ピーダーソンの24号ソロも飛び出し、ドジャースが中盤でさらにリードを広げた。


優勝が目前となったドジャースにファンからは、「ドジャースもついにマジック2!」「ドジャース勝利でマジック2!明日はカーショウの先発で決めてしまおう」「ルイスのいるレンジャーズが地区優勝、マエケンのドジャースも優勝目前。今年は広島の年だな」「レンジャーズが優勝したし、ドジャースも優勝してワールドシリーズでダルとマエケンの投げ合い見たい」などの声が寄せられていた。

シーズンの中では5月、6月にサンフランシスコ・ジャイアンツが強く、ドジャースは一時引き離された。だが7月に入ってからジャイアンツが失速、夏場に強さを発揮したドジャースが逆転した。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top