DeNA、連日の筒香&ロペス弾で巨人に逆転勝利…2位浮上に望みをつなぐ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA、連日の筒香&ロペス弾で巨人に逆転勝利…2位浮上に望みをつなぐ

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
DeNAは9月24日、横浜スタジアムで巨人と対戦。中盤までリードを許すも、鮮やかな逆転劇で6-5と勝利。怒涛の5連勝で2位浮上へ望みをつないだ。

DeNAは1-5と4点ビハインドで迎えた6回裏、梶谷隆幸外野手のソロ本塁打で1点を返すと、主砲・筒香嘉智外野手が今季第43号となる豪快な一発をたたき込み2点差に迫る。さらに続く好機に、戸柱恭考捕手が放った打球を相手守備が後逸し、一挙に5-5と試合を振り出しに戻した。勢いに乗るDeNAは7回裏、2死一、三塁の好機に、宮崎敏郎内野手が適時内野安打を放って、勝ち越しに成功した。

投げては、4番手の田中健二朗投手が今季5勝目。対する巨人は中盤まで4点をリードしていたものの、先発の内海哲也投手をはじめ、リリーフ陣もDeNAの勢いにのまれた。

クライマックスシリーズ前哨戦となった巨人との2連戦で2連勝したDeNA。ファンからは勝利に歓喜する声が寄せられていた。


《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top