DeNAと契約延長のロペス、勝負の9月に見せた一発の魅力 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNAと契約延長のロペス、勝負の9月に見せた一発の魅力

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
DeNAベイスターズは9月23日、ホセ・ロペス内野手と2017年度の契約を結ぶことが決まったと発表した。ロペスは球団を通じて、「横浜に残ることができ、とても嬉しい」とコメントしている。

ロペスはDeNA2シーズン目の今季、打率.256、30本塁打、87打点をマーク。本塁打と打点に関しては来日4年目で最高の成績だった。

チームがクライマックスシリーズ(CS)進出を懸けて争っていた9月は8本塁打、18打点の大暴れ。特に18日の広島戦で見せた延長十回のサヨナラ3ラン、勝てばCS進出が決まる19日の先制2ランと強く印象に残る場面での一発が飛び出した。

DeNA・ロペスが契約延長「横浜という街もチームも大好き」

ファンからはロペス残留を喜ぶ、「おめでとう。来年は6番あたりで楽に打たせられれば怖い存在だね」「引退までお願いします」「チーム事情もあるんだろうけど巨人はもったいないことしたな」「これは朗報。30本打てて一塁守備がうまい外国人なんてそうは取れない」「ロペス残留うれしいな。来年は優勝だ!」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top