武藤嘉紀が今季2ゴール目、原口元気は3戦連続フル出場 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

武藤嘉紀が今季2ゴール目、原口元気は3戦連続フル出場

スポーツ 短信
武藤嘉紀が今季2ゴール目、原口元気は3戦連続フル出場
  • 武藤嘉紀が今季2ゴール目、原口元気は3戦連続フル出場
  • サッカーボール イメージ
ドイツ・ブンデスリーガは9月18日も第3節の2試合が行われた。宇佐美貴史のアウグスブルクは、武藤嘉紀のマインツをホームに迎え1-3で敗れている。

宇佐美、武藤ともベンチスタートになった試合は、前半7分にマインツがジョン・コルドバのゴールで先制する。後半に一時は追いつかれるもユヌス・マリのゴールで勝ち越し、最後は後半22分から出場していた武藤がダメ押しの3点目を決めた。

武藤は開幕戦以来の今季2得点目、マインツは3試合目にして今季初勝利を挙げている。

同じ日のヘルタ対シャルケ戦では原口元気が先発。3戦連続のフル出場で勝利に貢献した。ヘルタは開幕3連勝。原口はブンデスリーガ公式サイトのインタビューに応え、「チームはすごく良かったです。3連勝はできすぎだと思うけど、チームとしては最高のスタートを切れたかなと思います」と語った。

現在2位につけているヘルタ。次節は首位のバイエルン・ミュンヘンと直接対決が待っている。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top