マンCのグアルディオラ監督、大活躍のデ・ブライネを絶賛「彼の存在をありがたく思う」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンCのグアルディオラ監督、大活躍のデ・ブライネを絶賛「彼の存在をありがたく思う」

スポーツ 選手
ケビン・デ・ブルイネ 参考画像(2015年12月26日)
  • ケビン・デ・ブルイネ 参考画像(2015年12月26日)
マンチェスター・シティは9月17日、イングランド・プレミアリーグ第5節のボーンマス戦で4-0の勝利を収めた。試合後の会見でジョゼップ・グアルディオラ監督は、1ゴール、1アシストを記録したケヴィン・デ・ブライネを絶賛している。

この日のデ・ブライネは前半15分にFKを直接決めて先制点をもたらすと、後半21分には新加入のイルカイ・ギュンドアンのプレミア初ゴールをアシスト。そのほかの全得点にも絡む活躍を見せた。

クラブ公式サイトがグアルディオラ監督の声を伝えている。

「ケビンは、特別な選手だ。ボールがないところではファイターであり、ボールのあるところでは、すべてを見通している。彼がいつも正しい決断をするとき、僕らは彼の存在をありがたく思うんだ」

グアルディオラ監督は、「もちろん彼はベストプレーヤーのひとり。疑いの余地はない」とデ・ブライネを手放しで賞賛した。



開幕から違いを見せ続けるデ・ブライネにファンからも、「ほんとドリブルもパスもヤバい」「今年のMVP候補」「100億出して獲得した価値がある」と大絶賛の声が寄せられている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top