Appleは現地時間7日、スペシャルイベントの基調講演のなかで、Apple Watchの新作となる「Apple Watch Series 2」を発表した。
「Apple Watch Series 2」はついに防水に対応。厳しい性能テストにも耐えたことから、水泳にも十分に耐えうるほか、水泳中のカロリー消費についても測定が可能となった。
新設計のスピーカーが搭載されたほか、デュアルコアとなり、GPU性能は2倍となった。また、グラフィック性能についても大幅に向上し、その真価は従来比較で約5倍に。Apple製品のなかでも随一の明るさを誇るため、屋外でもより視認性が上がる。
最も大きな進化として、「Apple Watch Series 2」はGPSを内蔵。これにより、常にiPhoneをセットで携帯せずとも、マップなどが利用可能となる。
また、本体の新色にホワイトも追加。素材の硬度が増し、ユーザーとしてはさらなる安心感が期待できる。また、牛革製のエルメスモデルも、2種類用意されているので、ファッション性にこだわるアッパーな層も十分にエンジョイできそうだ。「Apple Watch Series 2」は、9月9日に予約開始、16日に発売。
さらには、NIKEとのコラボモデル「Apple Watch Nike+」 も登場。随所に見られるシトラスカラーが躍動感あふれる魅力的な仕上がりになっている。なお、カラーラインナップは4種類となっている。発売は10月下旬。
「Apple Watch Series 2」の価格は369ドルからで、新モデルの登場によって、旧モデルの値下げ(269ドル~)も伝えられた。
18ヶ月ぶりの新作「Apple Watch Series 2」が登場!NIKEとのコラボも
《Tsujimura@RBBTODAY》