荒川静香、ぬか漬けに苦悩…「良いタイミングで引き上げてあげられないのよね」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

荒川静香、ぬか漬けに苦悩…「良いタイミングで引き上げてあげられないのよね」

ライフ 社会
荒川静香 参考画像(2013年10月5日)
  • 荒川静香 参考画像(2013年10月5日)
  • 荒川静香、ぬか漬けに苦悩…「良いタイミングで引き上げてあげられないのよね」
元フィギュアスケート選手の荒川静香さんが9月2日、ツイッターを更新。ぬか漬けへの悩みを打ち明けている。

キュウリとミョウガのぬか漬けを写真で投稿する荒川さん。「今日は漬けすぎた感。。。」と自身のぬか漬けに納得していないようだ。「なかなか良いタイミングで引き上げてあげられないのよね…」と続け、ぬか漬けに対する悩みを告白した

ファンからは、「温かい(暑い)日は早く漬かり、寒い日はナカナカ漬かってくれませんよね」「キュウリは1日でOK カブは3~4日漬けます!ニンジンやパプリカも良いですよ~!「付ける時の野菜の硬さをおぼえておき、好みの柔らかさで出すとそう失敗はしない」など共感やアドバイスするコメントが寄せられていた。

荒川さんは、2006年トリノ五輪で金メダル獲得後に現役を引退。2013年に一般男性と結婚し、2014年に女児を出産した。現在はプロフィギュアスケーターとして数多くのアイスショーに出演し、現役時代と変わらない華麗な演技を氷上で見せている。一方で、家庭ではぬか床をかき回す主婦の一面をのぞかせた。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top