イチローが2試合連続安打、マーリンズは連敗を5でストップ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イチローが2試合連続安打、マーリンズは連敗を5でストップ

スポーツ 短信
イチロー 参考画像(2016年9月1日)
  • イチロー 参考画像(2016年9月1日)
  • クリスチャン・イエリッチ 参考画像(2016年9月1日)
マイアミ・マーリンズは9月1日、ニューヨーク・メッツと対戦し6-4で勝利した。イチローは2番・右翼手で先発出場、5打数1安打、2得点でチームの連敗ストップに貢献した。

イチローは七回の第4打席、レフトへのヒットを放ち先頭打者として出塁。クリスチャン・イエリッチの3ラン本塁打で生還した。2試合連続安打のイチローは、メジャー通算安打数を3013本としている。

主砲のジャンカルロ・スタントンに続き、マルセル・オズーナも負傷したマーリンズ。外野のレギュラー3人中2名が離脱する緊急事態に、イチローの重要性が増している。


苦しいワイルドカード争いを続けるマーリンズとイチローにファンからは、「ここから10連勝くらいしないとポストシーズンは厳しい」「上位打線がまったく打てない。イエリッチのホームランがなければ負けてた」「打率3割超えてほしいという思いがある」「終盤の投手が信頼できない。それで落とした試合が多い」「今日の最終回もロドニー劇場でしたね」などの声をせる。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top