卓球銅メダル・伊藤美誠の母の著作『子供が夢を確実に叶える方法』発売 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

卓球銅メダル・伊藤美誠の母の著作『子供が夢を確実に叶える方法』発売

スポーツ 選手
『子供が夢を確実に叶える方法~そのために親がすべき29のこと~』(スターツ出版)
  • 『子供が夢を確実に叶える方法~そのために親がすべき29のこと~』(スターツ出版)
  • 卓球団体で銅メダルを獲得した福原愛(左)、石川佳純(中央)、伊藤美誠(2016年8月16日)
スターツ出版は、リオデジャネイロ五輪で卓球団体を銅メダルに導いた伊藤美誠(スターツ)の母親である伊藤美乃り氏の著作『子供が夢を確実に叶える方法~そのために親がすべき29のこと~』を発売した。

『子供が夢を確実に叶える方法』は、15歳で卓球日本代表になった伊藤の母親・美乃り氏によるもの。娘・美誠を産み育てた経験をもとに、子どもが自ら夢を見つけ、目指し、叶えるための方法が記されている。

「子どもに媚びない」「才能はリビングで伸ばす」「まずは親が努力する」など子どもが夢を叶えるために親がすべきことを紹介。美誠へのインタビューと美乃り氏への手紙も掲載する。美乃り氏は、日本体育協会公認スポーツ指導者資格・卓球上級者コーチの資格を持ち、美誠が出場する国際大会へ帯同するなどのサポートを行う。四六判、208ページ。1200円(税抜き)。
《美坂柚木》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top