原口元気のヘルタ・ベルリン、開幕戦を制す…「まだやらなくちゃ」日本代表に気持ち切り替え | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

原口元気のヘルタ・ベルリン、開幕戦を制す…「まだやらなくちゃ」日本代表に気持ち切り替え

スポーツ 短信
原口元気 参考画像(2016年8月28日)
  • 原口元気 参考画像(2016年8月28日)
  • 原口元気 参考画像(2016年3月29日)
  • 原口元気 参考画像(2016年4月3日)
  • 原口元気のヘルタ・ベルリン、開幕戦を制す…「まだやらなくちゃ」日本代表に気持ち切り替え
サッカー日本代表FW原口元気(ヘルタ・ベルリン)が8月28日、インスタグラムを更新。同日行われたブンデスリーガの開幕戦を振り返り、9月のロシアワールドカップアジア最終予選へ意気込みを示している。

開幕節でヘルタ・ベルリンは、ホームにフライブルクを迎え2-1で勝利を飾った。原口は先制点の起点となる活躍を見せ、フル出場している。

試合後、インスタグラムを更新した原口は、声援を送ったファンへ感謝した。「暑かったけど、走りきった。」とリーグ初戦は手ごたえを感じる内容だったようだ。

「まだまだやらなくちゃいいけない。ここからは代表に切り替えます。」と続け、日本代表での戦いに意欲を燃やした。

ファンからは、「元気くん、勝利ありがとう!」「すごいゲーム内容でした!」「元気の納得が行くまでとことんやってほしい!」「埼スタ凱旋 楽しみに待ってます!」「代表戦も応援してます!」などのコメントが寄せられていた。

日本代表は9月1日に埼玉スタジアムでUAE代表と対戦。6日にアウエーでタイ代表と戦う。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top