【高校野球2016】球場外グッズ売り場事情…売れるのは初出場校 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【高校野球2016】球場外グッズ売り場事情…売れるのは初出場校

イベント スポーツ
【高校野球2016】球場外グッズ売り場事情…売れるのは初出場校
  • 【高校野球2016】球場外グッズ売り場事情…売れるのは初出場校
  • 【高校野球2016】球場外グッズ売り場事情…売れるのは初出場校
第98回全国高校野球選手権大会の行われている甲子園球場の場外グッズ売り場を物色していて、一際目を引いたグッズがあった。

敗退した高校の校名入りボールを安く販売していたのだ。

せっかくなので、初戦で敗退してしまった初出場の西東京代表・八王子高校のボールを記念に買っていこうと棚を物色していると、お店のおばちゃんが「どこの高校を探しているの?」と声をかけてくれた。


「八王子高校です」と答えると、「あ~、八王子はその日(敗退した日)に全部売れてもうたわ~。初出場のとこはその日に完売すんねん」とおばちゃん。

確かに棚に残っているのは甲子園常連校ばかりで、初出場の八王子高校や出雲高校などは残っていない。東京から来たということを伝えると、

「八王子は南国か?」

とおばちゃん。
南国…?予想外のワードに答えあぐねていると、

「海がきれいなんやろな~」

と、立て続けに予想もつかなかったワードが。

おばちゃんは八王子をどこと間違えているのだろう。夢を壊すことができず、ただただ曖昧に頷くしかなかった。
《山本有莉》

編集部おすすめの記事

page top