ナイキ、アスリートを鼓舞する「UNLIMITED COURAGE」動画公開 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ナイキ、アスリートを鼓舞する「UNLIMITED COURAGE」動画公開

イベント スポーツ
ナイキ、すべてのアスリートを鼓舞する「UNLIMITED COURAGE フィルム」公開
  • ナイキ、すべてのアスリートを鼓舞する「UNLIMITED COURAGE フィルム」公開
ナイキは、アスリートの自分の限界を乗り越えようとする人並み外れた精神を表現した「ナイキUNLIMITED COURAGE フィルム」を公開した。

「Unlimited Courage(限界のない勇気)」は、トランスジェンダーであることを公表して初めてのアメリカ代表選手となったアスリート クリス・モージャーと、彼の強い決意と精神力を讃えるものだ。固い決意と、葛藤と苦闘の末に得られた勝利を経て、最高レベルでの勝負に挑む物語を伝える。

「Unlimited Future」と「Unlimited You,」に続いて発表された今回の動画は、すべてのアスリートを讃えるナイキ アンリミテッド キャンペーンの一環として展開。自分の限界に挑戦するアスリートを鼓舞する。

モージャーは、自分の意識にある性別(男性)が、肉体的性別(女性)と一致しないことを4歳の認識した。女子選手として競技をしていても、自分が本当の自分として戦っていないように感じていたという。モージャーは「アメリカ男子代表チームに、初めてのトランスジェンダーの男性として選ばれることは私の夢でした」と話す。

さらに、「トランスジェンダー選手への転向を目指して以来、この5、6年間にやってきたことのすべては”Just Do It”という思いで進めてきました。わたしが男性を相手に互角に戦えるのかはわからなかったけど、とりあえず挑戦しました。そして、これまでに手に入れることのできた成功が教えてくれるのは、あらゆることは可能なのだということです」と語った。

このキャンペーンを通して同社は、アスリートの人並み外れた軌跡や、スポーツ界で印象的な輝きを放つアスリートを紹介していく。アンリミテッドと題するコンスーマー向けイベントは、ロサンゼルス、ロンドン、ニューヨーク、パリ、リオ、サンパウロ、上海、東京の各地で実施。同時に世界各地の店舗では、各カテゴリーのフットウエアからなるアンリミテッドコレクションが販売されている。

《美坂柚木》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top