【リオ2016】体操女子団体、7位で決勝へ!田中理恵「すごくよかった!!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リオ2016】体操女子団体、7位で決勝へ!田中理恵「すごくよかった!!」

スポーツ 短信
【リオ2016】体操女子団体、7位で決勝へ!田中理恵「すごくよかった!!」
  • 【リオ2016】体操女子団体、7位で決勝へ!田中理恵「すごくよかった!!」
  • 【リオ2016】体操女子団体、7位で決勝へ!田中理恵「すごくよかった!!」
  • 田中理恵 参考画像(2012年7月31日)
  • 寺本明日香 参考画像(2016年6月5日)
リオデジャネイロ五輪・体操女子団体総合の予選が日本時間の8月8日に行われ、日本代表チームは合計172・564点の7位で3大会連続の決勝へ進んだ。首位は185・238点で米国が通過した。

前回のロンドン大会に出場した元女子体操選手の田中理恵さんは、ツイッターを更新。「すごくよかった!!」と後輩たちの演技を称え、「あのチームワークは本当にお互い演技をしやすいだろうなぁ」とチームの雰囲気の良さを感じ取っている。

現地で取材をしている田中さんは、「みんな落ち着いて演技してほしいな!」と決勝を楽しみにしていると続けた。

ファンからは、「決勝も頑張ってください!」「体操女子、かっこいいな~」「決勝でも美しい演技を!」「素敵な笑顔が見れて幸せだった!」「ベストの演技をしてほしいです!」などの激励の声が挙がっている。

また、日本代表チームの主将・寺本明日香選手は、田中さんのツイートに対して、「私失敗してしまったけど、チームメイトのおかげで最後までやりきれました!」と返答。「決勝も頑張ります!!」と意気込みを示している。

体操女子団体総合の決勝は、日本時間の8月10日早朝に行われる。1964年の東京大会以来のメダル獲得を目指ざす。


《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top