北島康介、初めて見るオリンピックの開会式…ファン「楽しんでください!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

北島康介、初めて見るオリンピックの開会式…ファン「楽しんでください!」

スポーツ 短信
北島康介、初めて見るオリンピックの開会式…ファン「楽しんでください!」
  • 北島康介、初めて見るオリンピックの開会式…ファン「楽しんでください!」
  • アテネ五輪、平泳ぎ100mで金メダルを獲得した北島康介(2004年8月15日)
元競泳選手の北島康介さんが8月6日、初めてオリンピックの開会式を会場で見たとSNSで報告している。

「僕にとって初めての開会式。」と日本時間の同日に行われたリオデジャネイロ五輪の開会式を現地で見た北島さん。2000年のシドニー大会から4大会連続でオリンピックに出場した北島さんだが、競泳は開幕直後から競技がスタートするため、これまで開会式に出たことは一度もなかった。

また、北島さんは開会式の様子を撮影した動画を投稿。日本代表選手団が入場する場面などが収録されている。

今年4月北島さんは、今大会への出場を逃して現役引退した。選手時代は頂点目指して力の限り戦ったオリンピック。今は夢の舞台を楽しみながら見ているようだ。

ファンからは、「楽しんでください!そして後輩たちに力を!」「生で観る開会式は迫力あるでしょうね!」「開会式ステキ!」「北島目線楽しみにしています!」「地球の裏側から応援しています!」などのコメントが寄せられていた。


開会式始まりました! #olympicgames #riodejaneiro #rio2016

KOSUKE KITAJIMAさん(@kosuke5890)が投稿した動画 -


ジャパーン #rio2016 #オリンピック #olympics #openingceremony #japan #

KOSUKE KITAJIMAさん(@kosuke5890)が投稿した動画 -

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top