荒川静香の体脂肪率は?…意外な数値にファン驚愕 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

荒川静香の体脂肪率は?…意外な数値にファン驚愕

ライフ 社会
荒川静香 参考画像(2013年10月5日)
  • 荒川静香 参考画像(2013年10月5日)
  • 荒川静香のツイッターより
プロフィギュアスケーターの荒川静香さんが7月26日、ツイッターで自身の体脂肪率を「十何年かぶりに体重計?!体脂肪計?!に乗ってみたところ22%だった」と明かしている。

荒川さんは現在34歳。22パーセントは30代女性の標準範囲内の数値であるといえる。

体脂肪率は、体に占める脂肪の比率をパーセントで表したもの。家庭用の体脂肪計で簡単に測定することができる。成人女性は、25パーセントを超えると体脂肪量増加とされている。


荒川さんのツイッターにファンからは、「22?いやいやもっと少ないでしょ!笑」「以外って思いました!」「もっと低いはずです!測定器の設定かな?」「えっ?もっと低い数値かと。めちゃめちゃスリムですもん!」「女性としては普通と思いますよ!」「スタイル良くて 羨ましいです!」などさまざまな反応が寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top