香川真司、完勝したマンチェスター・ユナイテッド戦後、サポーターに感謝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

香川真司、完勝したマンチェスター・ユナイテッド戦後、サポーターに感謝

スポーツ 選手
香川真司、完勝したマンチェスター・ユナイテッド戦後、サポーターに感謝(c)Getty Images
  • 香川真司、完勝したマンチェスター・ユナイテッド戦後、サポーターに感謝(c)Getty Images
ボルシア・ドルトムントに所属する香川真司が7月23日、インスタグラムを更新。中国のサポーターへの感謝を示した。

22日に中国で開幕したインターナショナル・チャンピオンズ・カップ。欧州各国の強豪クラブが集うこの大会でドルトムントはマンチェスター・ユナイテッドと対戦。香川もトップ下で先発するなど随所でキレのある動きを見せ、4-1の勝利に貢献した。この試合で見事なミドルシュートを決めた、新戦力の19歳MFウスマン・デンベレと抱き合うシーンを投稿し、「中国からの応援をたくさんもらえて嬉しい」とコメントを添え、現地のサポーターへの感謝を示した。

これに対して、「マンUに完勝ですな!はよブンデス見たいわ」「香川真司は素晴らしい!」「いつも応援してるよ!」「ゲッツェと一緒にプレーする姿が早く見たい!」「おめでとう!今日は最高の試合だった!」とファンからの声が多数寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top