阪神・西岡剛、広島・大瀬良大地が抹消…21日のプロ野球公示 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神・西岡剛、広島・大瀬良大地が抹消…21日のプロ野球公示

スポーツ 選手
阪神が7月21日に西岡剛の出場選手登録を抹消した。西岡は前日の巨人戦で左翼線に安打を放った際、一塁ベース付近で転倒し『左アキレス腱断裂』の診断を受けていた。

阪神での4シーズン目を迎えた西岡。過去2シーズンはケガで納得のいく働きができず、今季は勝負の年になると意気込んで臨んだ。春季キャンプで二塁手の座をつかむと、開幕から55試合に出場して打率.295、15打点の成績を残してきた。19日の試合で3安打、20日の試合でも2安打したがアキレス腱を痛め、復帰には時間がかかると見られる。

重傷で戦線を離脱することになった西岡には、「ロッテの時からずっと好きだから頑張ってほしい」「今後の事は本人が決めることだが1日も早い回復を祈っています。西岡選手お大事に」「まだ31だしあきらめないで治して帰ってきてほしい」と復帰を願うファンの声が多く寄せられている。

そのほかの選手では20日に今季1軍初登板を果たした広島の大瀬良大地が抹消。復帰戦は3回4失点に終わった大瀬良、2軍で再調整し完全復活を目指す。

パ・リーグではソフトバンクの中田賢一、楽天の伊志嶺忠らが登録を抹消されている。


《岩藤健》
page top