日本ハムのメンドーサ、7回無失点の好投「ストライク先行で勝負できた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハムのメンドーサ、7回無失点の好投「ストライク先行で勝負できた」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
日本ハムは7月18日に札幌ドームで楽天と対戦し、3-1で勝利した。先発のルイス・メンドーサは7回を投げ、3安打無失点、8奪三振の好投だった。

日本ハムは則本昂大の立ち上がりを攻め二回までに3点リード。援護をもらったメンドーサは持ち前のゴロを打たせて取るピッチングに加え、この日は毎回のように三振を奪う快投も見せた。

「8個も三振を奪った実感はないけど、自分らしいピッチングはできた。ナックルカーブを有効に使えたし、ストライク先行で勝負できた」


リリーフ陣も楽天の反撃を1点に抑え、後半戦初戦を白星で飾った日本ハム。幸先よく勝ったチームにファンからは、「後半戦元気にスタート!」「ナイスピッチ、メンディー!」「チーム全員で攻めて、チーム全員で守った勝ち」「今日のメンディーはすごかったですね」「後半戦勝利おめでとうございます!帯広でも勝ちを期待しています!」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top