バーチャル高校野球、地方大会のライブ中継開始 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

バーチャル高校野球、地方大会のライブ中継開始

イベント スポーツ
バーチャル高校野球、地方大会のライブ中継開始
  • バーチャル高校野球、地方大会のライブ中継開始
  • バーチャル高校野球、地方大会のライブ中継開始
  • バーチャル高校野球、地方大会のライブ中継開始
高校野球の総合情報サイト「バーチャル高校野球」は、第98回全国高校野球選手権大会 地方大会のライブ放送を開始した。

7月10日(日)には全国に先駆け、熊本市の藤崎台県営野球場で行われた熊本大会開会式を生中継。前回大会代表校の九州学院、今春の選抜大会ベスト4の秀岳館といった63校の入場行進や選手宣誓など、熊本朝日放送の実況中継映像、音声が全国に配信された。

4月の大地震では、熊本城公園の一角にある藤崎台球場も深刻な被害を受けた。一時は同球場での開会式実施が危ぶまれたが、関係者の努力により開幕に間にあった。開会式の模様は、バーチャル高校野球のアーカイブで8月末まで見ることができる。16日(土)、17日(日)開催予定の沖縄大会準決勝、決勝をはじめ39の地方大会、計85試合を放送。すべて無料で視聴できる。

バーチャル高校野球公式応援キャラクターのAKB48チーム8熊本県代表・出身の倉野尾成美さんは、アーカイブで熊本大会の開会式を視聴。朝日新聞社に「熊本の球児のみなさんは今年の熊本大会が行われるかと、不安だったと思います。練習する場所や時間はきっと今までよりなかったことでしょう。そんな中、工夫して懸命に練習を重ねて、この開会式に臨んだ球児のみなさんの頑張りにとても心打たれました」とメッセージを寄せている。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top