日本ハム、怒涛の13連勝…有原航平が今季9勝目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム、怒涛の13連勝…有原航平が今季9勝目

スポーツ 短信
日本ハム、怒涛の13連勝…有原航平が今季9勝目
  • 日本ハム、怒涛の13連勝…有原航平が今季9勝目
  • 野球ボール イメージ
日本ハムは7月9日、札幌ドームでロッテと対戦。先発の有原航平投手が8回無失点の好投を見せ、4-0で快勝。怒涛の13連勝を飾った。

日本ハムは初回、主砲・中田翔内野手の犠飛で幸先よく先制すると、2-0とリードして迎えた8回裏には、レアード内野手の今季第24号となるソロ本塁打などで2点を追加して試合を決めた。投げては有原が8回を投げて無失点と安定感抜群の投球内容でロッテ打線を封じた。

これに対して、「有原ナイスピッチングだし、翔も初回でよく打った。もう負ける気がしないな!」「ソフトバンクの時代を終わらせよう!このまま勝ち続けて首位奪取が現実味を帯びてきた!」「どこまで連勝が伸びるか楽しみだ。有原、一時は調子落したけど、すぐに取り戻したな!」とファンからは連勝を続ける日本ハムの強さに言及する声が多く寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top