DeNA、ヤクルトとの接戦を制す…主砲・筒香嘉智が4打点の活躍 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA、ヤクルトとの接戦を制す…主砲・筒香嘉智が4打点の活躍

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
DeNAは7月7日、横浜スタジアムでヤクルトと対戦。主砲・筒香嘉智外野手が4打点と活躍し、5-3で勝利した。

DeNAは0-2と2点ビハインドで迎えた6回裏、無死一、二塁の好機を作ると、筒香がセンターに弾丸ランナーで飛び込む3点本塁打を放って逆転に成功。その後、同点とされるも、7回裏には、筒香が今度は適時打を放つなど打線がつながり2点を勝ち越し。最後はリリーフ陣が踏ん張り逃げ切った。

これに対して、「筒香、4番の働き!すぐに同点にされたけど、宮崎と筒香が再び打ってくれたね!ありがとう!」「ここから連勝してまずは2位を確保したいね!田中もナイスピッチングだった」「久保も悪くはなかった。それにしても今日は筒香だな!GO!GO!筒香!」と4打点の活躍を見せた筒香を称賛するファンの声が相次いでいた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top