DeNA、ヤクルトとの乱打戦を制す…エリアンが逆転満塁弾 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA、ヤクルトとの乱打戦を制す…エリアンが逆転満塁弾

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
DeNAは7月6日、横浜スタジアムでヤクルトと対戦。両チーム合わせて24安打となった乱打戦は、DeNAが8-7で勝利した。

DeNAは、1-5と4点ビハインドで迎えた6回裏、ロペス内野手のソロ本塁打で1点を返すと、その後は梶谷隆幸外野手の適時打などで1点差まで詰め寄る。8回裏には、満塁の好機からエリアン内野手が今季第1号となる満塁本塁打を放って、8-5と逆転に成功した。投げては、5番手に登板した5番手の田中健二朗投手が今季初勝利を挙げた。

これに対して、「エリアンがまさかの一発!あきらめない試合を見せてくれた!ナイスゲーム!」「今日は全員野球での勝利だね。砂田が良くなかったけど、6回のロペスのホームランから勢いがついた」「今日の勝ちは大きい。こういう試合をとれたのは後につながるからね」など、DeNAの勝利に歓喜するファンの声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top