イブラヒモビッチ、ユナイテッド移籍を発表「世界に報せるときがきた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イブラヒモビッチ、ユナイテッド移籍を発表「世界に報せるときがきた」

スポーツ 選手
サッカースウェーデン代表のズラタン・イブラヒモビッチ 参考画像(2016年6月17日)
  • サッカースウェーデン代表のズラタン・イブラヒモビッチ 参考画像(2016年6月17日)
ズラタン・イブラヒモビッチが6月30日、公式ツイッターを更新してマンチェスター・ユナイテッド入団を発表した。イブラヒモビッチは、「世界に報せるときが来た。私の次なる目的地はマンチェスター・ユナイテッドだ」と投稿している。

イブラヒモビッチはリーグ・アンのパリ・サンジェルマンを退団したあと、イングランド・プレミアリーグを含めて複数のビッグクラブからオファーがあると伝えられてきた。なかでも有力とされたのがユナイテッド入団。

来季から指揮を執るジョゼ・モウリーニョ監督とは以前も仕事をしたことがあり、互いのやり方や能力はよく分かっている。

イブラヒモビッチの発表にファンからは、「イブラとモウリーニョならユナイテッド優勝させそう。なんの根拠もないけど期待してしまう」「前から言われてたとおりではあるんだけど、今のCL出場権もないユナイテッドにイブラ加入はサプライズ感ある」「ズラタンをプレミアで見られるのがうれしい」「これは楽しみだね。だけど最近のユナイテッドは大型補強で外してる印象しかないな」「モウリーニョの監督就任、イブラヒモビッチの獲得。ユナイテッドは本気で優勝しようとしてるな」などの声が寄せられている。

これまでイブラヒモビッチはセリエA、リーガ・エスパニョーラ、リーグ・アンで優勝を経験。プレミアリーグも制して新たな勲章を手にできるか。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top