なでしこジャパンの永里優季、長友佑都とトレーニング「動きがもう異次元。なんなのこの人!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

なでしこジャパンの永里優季、長友佑都とトレーニング「動きがもう異次元。なんなのこの人!」

スポーツ 選手

永里優李(FFCフランクフルト)のツイッターより
  • 永里優李(FFCフランクフルト)のツイッターより
  • 長友佑都 参考画像(2016年4月16日)
なでしこジャパンの永里優季(FFCフランクフルト)が6月21日、男子サッカー日本代表の長友佑都(インテル・ミラノ)とトレーニングを行ったことをツイッターで報告した。

ツーショット写真を投稿した永里。「動きがもう異次元。なんなのこの人!と、叫びたかった(笑)」と長友の動きが予想を超えていたと称え、シーズンオフ中のトレーニングに付き合ってくれたことに感謝した。

長友から刺激を受けた永里は、「できなさすぎる自分が本当に悔しかったので、もっと上手くなるぞ!」と意気込みを示している。


永里のツイートを受けて長友は、「一緒にトレーニングすると学ぶべきところがたくさんあるね」と答えている。「さすがなでしこのエースでした」とひとつ後輩の永里を褒めている。

また、長友は母校である明治大学サッカー部の八幡山グラウンドを訪れて自主トレに励んだこともインスタグラムで報告していた。

ファンからは、「いい練習相手になりましたね!」「おふたりとも、海外で切磋琢磨して素敵です!」「なでしこの選手とサムライブルーの選手が一緒にトレーニング、なんだかとても素敵です」「男子も女子もますます上を目指してfight!」などのコメントが寄せられていた。


今日は大学時代の原点、八幡山で自主ト いいトレーニングが出来ました #明治大学 #トレーニング #八幡山

YutoNagatomo 長友佑都さん(@yutonagatomo55)が投稿した写真 -

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top