石井一久、「富士山が暑すぎて」…自然がもたらす美しいワンショット公開 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

石井一久、「富士山が暑すぎて」…自然がもたらす美しいワンショット公開

スポーツ 短信

石井一久、「富士山が暑すぎて」…自然がもたらす美しいワンショット公開
  • 石井一久、「富士山が暑すぎて」…自然がもたらす美しいワンショット公開
元野球選手で現在は吉本興業の契約写真・石井一久さんが6月18日、ツイッターを更新。「富士山が暑すぎて、日傘さしてました。」と青空が広がる中、そびえ立つ富士山の山頂に真っ白い雲が、まるで強い日差しから守るように覆っている写真を投稿した。

富士山は周囲に高い山がないため、水蒸気を含んだ風が直接吹き付け、山腹に沿うように上昇することでさまざまな笠雲が発生することがある。

また、「富士山が笠をかぶれば近いうちに雨」との言葉が示すように、富士山が笠をかぶるように雲に覆われると近い時間に天候が崩れるとされている。

富士山ならではの自然現象を石井さんは偶然にも写真に捉え、頓智のきいた言葉でファンへ届けた。

石井さんのツイッターにファンからは、「綺麗やな!」「あまりに綺麗な写真なので保存させていただきます!」「立派な日傘私も欲しいです!」「って事は天候が崩れますね…」などのコメントが寄せられていた。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top