広瀬アリス&すず、バスケットボール選手に憧れ…Bリーグ発表会【写真蔵】 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

広瀬アリス&すず、バスケットボール選手に憧れ…Bリーグ発表会【写真蔵】

イベント スポーツ
広瀬アリス(左)と広瀬すずがBリーグを応援(2016年5月24日)
  • 広瀬アリス(左)と広瀬すずがBリーグを応援(2016年5月24日)
  • 広瀬アリス(左)と広瀬すずがBリーグを応援(2016年5月24日)
  • 広瀬アリスがBリーグを応援(2016年5月24日)
  • 広瀬アリス(左)と広瀬すずがBリーグを応援(2016年5月24日)
  • 広瀬アリス(左)と広瀬すずがBリーグを応援(2016年5月24日)
  • 広瀬すずがBリーグを応援(2016年5月24日)
  • 広瀬すずがBリーグを応援(2016年5月24日)
  • 広瀬すずがBリーグを応援(2016年5月24日)
女優の広瀬アリスさん、広瀬すずさん姉妹は子どものころからバスケットボールに親しんできた。5月24日に行われた日本男子バスケットボールリーグ「B.LEAGUE(Bリーグ)」の開幕対戦カード発表会で、今も変わらぬバスケット好きをうかがわせた。

広瀬アリス&すず、バスケットで「根性をつけた」

アリスさんは小学校3年生からバスケットボールを始めた。当時を振り返り、「クラスの男の子をやんちゃな子だなと思っていたら、バスケの試合になるとすごいカッコよく見えた」と話す。


広瀬アリスさん

アリスさんを追うようにバスケットボールの世界に入ったすずさん。「私はチームの中で一番小さかったので、ダンクしていたり、高い位置でのボールを取る争いは鳥肌が立つくらいカッコいい」と背の高い選手たちへの憧れを見せ、「こういう選手になりたいとずっと思いながら、バスケをしていました」と笑う。


広瀬すずさん

アリスさんとすずさんは、Bリーグ開幕戦の地上波放送を行うフジテレビの中継をサポートする。開幕は9月22日、国立代々木競技場第一体育館でアルバルク東京vs琉球ゴールデンキングスが対決する。


小学生の頃の広瀬アリスさんの写真が公開



小学生の頃の広瀬すずさんの写真に「似てるっ!」の声














《五味渕秀行》

編集部おすすめの記事

page top