西武・佐藤勇、本拠地でプロ入り初勝利狙う…5月24日楽天戦 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

西武・佐藤勇、本拠地でプロ入り初勝利狙う…5月24日楽天戦

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
西武は5月24日の楽天戦の先発を、佐藤勇投手と発表した。

佐藤の今シーズンの成績は0勝2敗。前回のロッテ戦では4回4失点と振るわなかった。今回は初の本拠地のマウンドとなり、大声援をバックにプロ入り初勝利を狙う。また、相手の先発は、今シーズン4勝2敗の則本昴大投手と発表された。

これに対して、「勝つも、負けるも、全ては、先輩野手陣のサポート次第。考えようによっては、こんな投手陣だから、チャンスが回ってきているんだよ!佐藤!」「対戦チームは関係ないと思うよ!やることやれば!1人ひとりを打ち取れる力は間違い無くある!自信持って1つずつアウトをとってください。それだけ!」「佐藤投手。相手が強敵の則本投手でも勝利する為の経験です。頑張ってください」など、佐藤の初勝利を期待する温かいファンの声が多く寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top