松岡修造が推薦するテニス本「正しく歩けばテニスが劇的にうまくなる!」発売 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

松岡修造が推薦するテニス本「正しく歩けばテニスが劇的にうまくなる!」発売

エンタメ 出版・映像
松岡修造が推薦するテニス本「正しく歩けばテニスが劇的にうまくなる!」発売
  • 松岡修造が推薦するテニス本「正しく歩けばテニスが劇的にうまくなる!」発売
新星出版社は、松岡修造氏が推薦するレクチャー本「正しく歩けばテニスが劇的にうまくなる!」を発売した。

「正しく歩けばテニスが劇的にうまくなる!」は、歩き方を見直し、体のバランスを良くすることでテニスを上達させるレクチャー本だ。正しく歩くことでテニスが上手くなるトレーニング法を解説する。

テニスの荷重バランスでは、体重を足指全体に乗せることでスイングが良くなるが、荷重バランスによって筋肉のつき方が変わるため、悪い姿勢のままトレーニングを続けても成果が得られない。同書では、歩幅を10cm広げるなど簡単にできることからはじめ、歩き方の癖を直してトレーニングに発展させていく。四六判、160ページ。定価1200円(税抜)。

著者は、井上正之氏。2015年にジュニアナショナルチームのトレーナーとしてグランドスラムをはじめとする海外遠征に帯同すると同時に、整骨院でトッププロやトップジュニアのコンディショニング指導を行っている。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top