五郎丸歩が白スーツでキック!「キシリトール オーラテクトガム」新CM | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

五郎丸歩が白スーツでキック!「キシリトール オーラテクトガム」新CM

新着 製品/用品
五郎丸歩が白スーツでキック!「キシリトール オーラテクトガム」新CM
  • 五郎丸歩が白スーツでキック!「キシリトール オーラテクトガム」新CM
  • 五郎丸歩が白スーツでキック!「キシリトール オーラテクトガム」新CM
  • 五郎丸歩が白スーツでキック!「キシリトール オーラテクトガム」新CM
  • 五郎丸歩が白スーツでキック!「キシリトール オーラテクトガム」新CM
  • 五郎丸歩が白スーツでキック!「キシリトール オーラテクトガム」新CM
  • 五郎丸歩が白スーツでキック!「キシリトール オーラテクトガム」新CM
  • 五郎丸歩が白スーツでキック!「キシリトール オーラテクトガム」新CM
  • 五郎丸歩が白スーツでキック!「キシリトール オーラテクトガム」新CM
ロッテは、ラグビーの五郎丸歩選手と女優の小池栄子さんを起用した「キシリトール オーラテクトガム」の新CM『新・ルーティン』篇を5月17日からオンエアする。小池さんは前作に続いて出演。五郎丸選手は初めて。

新CMでは、小池さんと五郎丸選手がスマートフォンをいじりながらホームに立つ人々に対して、「キシリトール オーラテクトガム」を新ルーティンとして提案する。

CMは電車を待つ人々がスマートフォンをいじっているシーンから始まり、小池さんが「もったいない。スマホするだけなんて」とつぶやく。そこに電車が到着し、中から五郎丸選手が登場。キシリトール オーラテクトを口に含んだ五郎丸選手がおなじみのルーティンでボールを蹴る。CMは15秒と30秒の2種類。

撮影現場では、20人のエキストラがスマートフォンをいじりながらホームに立つ映像を見た小池さんが「怖いですね」と、異様な光景に苦笑いを浮かべていた。小池さんはプライベートのルーティンとして、情報番組やバラエティ番組などを見て、思いっきり笑ってスッキリしてお風呂に入ることを挙げる。「もし自分がこの番組の中にいたらこうするなって考えながら観てるのも楽しい。何も考えないで芸人さんのトークで笑ったり、コントを観て笑ったりっていうのはすごくストレス発散になって、1日のリセットになる」と語っている。

五郎丸選手は、スーツ姿でのキックシーンはネクタイを締め直し気合を入れ、試合中のキックシーンを彷彿とさせるルーティーン姿を見せた。五郎丸選手は白スーツにドレスシューズという条件でも、いつも通りの美しいフォームでボールをキックした。

キックの際のルーティンについて、「ルーティンがあっても、技術がなかったり、経験がなかったりすると、完成しなかったものなので。出会ったすべての人、チームメートに、非常に感謝している」とコメント。私生活で大事にしているルーティンに、「よく寝る、よく食べる、よく運動する」ことを挙げた。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top