愛媛FC「ゆるキャラサッカー」開催…一平くん「チームに感謝だよ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

愛媛FC「ゆるキャラサッカー」開催…一平くん「チームに感謝だよ」

スポーツ 短信
愛媛FC「ゆるキャラサッカー」開催…一平くん「チームに感謝だよ」
  • 愛媛FC「ゆるキャラサッカー」開催…一平くん「チームに感謝だよ」
  • 愛媛FC「ゆるキャラサッカー」開催…一平くん「チームに感謝だよ」
  • 愛媛FC「ゆるキャラサッカー」開催…一平くん「チームに感謝だよ」
  • 愛媛FC「ゆるキャラサッカー」開催…一平くん「チームに感謝だよ」
  • 愛媛FC「ゆるキャラサッカー」開催…一平くん「チームに感謝だよ」
  • 愛媛FC「ゆるキャラサッカー」開催…一平くん「チームに感謝だよ」
愛媛FCが4月29日、ホームゲームで行われたJ2第10節・松本山雅FC戦の前座試合として、「ゆるキャラサッカー」を開催した。

出場する選手は全て‘ゆるキャラ’で行われる一戦。愛媛FCの公式マスコット・オ~レくん率いる柑橘系マスコットが集結する「蜜柑FC」と、非公認マスコット・一平くんが選抜したエリートゆるキャラ集団「FC一平」が対決した。

両チーム計22体のゆるキャラで行われた試合は、ほのぼのとした雰囲気で繰り広げられた。一平くんは途中、転倒して担架で運び出さるシーンで会場を沸かせていた。

試合は、たま媛ちゃんが先制ゴールを奪い、オ~レくんが決勝点を挙げた蜜柑FCが3-2で勝利した。

終了後、一平くんがツイッタ―を更新。敗れたが、「あ、そんなのかんけーねー
あ、そんなのかんけーねー、はい オッパッピー」と前向きな姿勢を示した。

しかし、悔しさが残る一平くん。次の更新では、「靴何回も脱げてなにやってんの!まずサイズあわしてこんかい!」「猪と豚のハーフだろっ?もっと猪感だして走れや!」「2トップの役割あったのに、試合中にチャンポン食ってたろ!見てたぞ、オイラにもくれ!」次々とチームメイトに八つ当。‘一平節’を炸裂させた。

「でも、またしたいね。チームに感謝だよ」と最後に一平くんは、集まったゆるキャラに感謝の言葉を続けっている。

ファンからは、「ゆるキャラサッカー最高過ぎw」「素敵な企画!愛媛人であること誇りに思うよ!」「一平くんのゴール、惚れ直したよ!」「ゆるキャラサッカーってなに?めちゃおもしろかった(笑)」などの声が挙がっていた。

この日の本戦、愛媛FCと松本山雅の試合は0-0で終了し、勝ち点1を分け合った。







《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top