前田健太、日米通算100勝目「満足はしていません」…家族が祝福 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

前田健太、日米通算100勝目「満足はしていません」…家族が祝福

スポーツ 選手
前田健太 参考画像(2016年4月17日)
  • 前田健太 参考画像(2016年4月17日)
  • 前田健太(ロサンゼルス・ドジャース)のブログより
  • 前田健太、日米通算100勝目「満足はしていません」…家族が祝福
  • 前田健太が日米通算100勝を達成(2016年4月23日)
  • 前田健太が日米通算100勝を達成(2016年4月23日)
  • 前田健太が日米通算100勝を達成(2016年4月23日)
ロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手が4月23日、日米通算100勝を達成した。コロラド・ロッキーズ戦に先発登板した前田。7回途中無失点で今季3勝目をマーク。チームは4-1で勝利している。

試合後、前田はブログに『100勝』とエントリーすると、「日本で97勝 アメリカで3勝」と100勝目の節目に達したことを報告。「100勝に満足はしていませんが節目の100勝 感謝です」と続け、自身を支えた人々へ感謝の言葉を書き込んだ。

また、「今後も勝ちを積み重ねられるようにがんばっていきます」と意気込みを示している。

続けて、前田は『夜食』と題してブログを更新。試合が行われたデンバーから帰宅すると、「お腹が少し空きました。。家で夜食を作ってもらいました!」とオムライスの写真を載せた。

オムライスにはケチャップで「おめでと 100」と書いてある。家族から節目の100勝目の祝福を受けた。

ファンからは、「マエケン100勝目おめでとう!」「100勝オムライス 美味しそ!」「愛情こもって美味しさ倍増ですね!」「日本でもみんな喜んでますよ!どんどん勝ち勝ち続けてくださいよ!」「もしかして200勝はカープのユニホームきて…」「次の登板も期待してます!」などのコメントが寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top