横浜DeNA山崎康晃、プロ野球選手になった実感…「えーっ!!自分!?」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

横浜DeNA山崎康晃、プロ野球選手になった実感…「えーっ!!自分!?」

スポーツ 短信
横浜DeNA山崎康晃、プロ野球選手になった実感…「えーっ!!自分!?」
  • 横浜DeNA山崎康晃、プロ野球選手になった実感…「えーっ!!自分!?」
  • 横浜DeNAベイスターズの山崎康晃投手
横浜DeNAベイスターズの山崎康晃投手が4月7日、ツイッタ―を更新。プロ野球選手になったことを実感するエピソードを書き込んでいる。

「お母さんに『何これ、片付けしないなら捨てちゃうよー??』て言われ続けた」と少年の頃、山崎は「プロ野球チップス」の選手カードを集めていた思い出を書き込んだ。

大人になりプロ野球の道へ進んだ山崎は、今季2年目。「開けたら、山選手とマイコラス選手って、えーっ!!自分!?」と野球選手になり、自身が選手カードに登場していることに驚きと喜びを表している。

「野球選手になったんだと実感しましたとさ。」と野球少年に絶大な人気を誇るお菓子の付属カードに登場したことで、プロになった実感があったそうだ。

ファンからは、「自分出るなんて…笑」「なにその奇跡(笑)」「自分を出しちゃうなんて、引きが強いですね~」「もうトッププレイーヤー。目標にされる存在だよ!」「いいな~しかもキラカードじゃない!」「私もヤスくんのカード当てたい!」などのコメントが寄せられていた。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top