サッカー日本代表…GKスタメンは東口順昭か?川島永嗣も9カ月ぶりに復帰 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サッカー日本代表…GKスタメンは東口順昭か?川島永嗣も9カ月ぶりに復帰

スポーツ 短信

東口順昭 参考画像(2015年8月9日)
  • 東口順昭 参考画像(2015年8月9日)
  • 川島永嗣 参考画像(2016年1月15日)
日本サッカー協会は3月17日、2018FIFA ワールドカップロシア アジア2次予選の日本代表メンバーを発表。GKは4人選出され、川島永嗣が昨年6月以来、約9カ月ぶりの代表復帰を果たした。

川島についてバヒド・ハリルホジッチ監督は、「数年かけて川島永嗣は私と一緒にいなかった経緯があるが、今、スコットランドリーグでプレーしている。直近の試合には出ていないが、連絡を取り続けているので彼の状態は分かっている。問題がなければ今週末の試合に出るのでは。彼を呼んで状況を見てみたい。もちろん、彼がプレーするかはまた別の問題だ。我々と過ごし、様子を見ていくために4人呼んでいる」と話す。

その他のGK陣について、「林も新しい選手だがしっかり我々のトレーニングをしてほしい。東口と西川は常に我々に関わっている。もしかしたら東口にチャンスを与えるかもしれない。予選突破をしなければいけないが、選手にたくさんの可能性を与えたいと思っている」とコメント。最後には東口順昭選手をスタメン起用する可能性について示唆した。

「チャンスをつかむのは選手。何人かはつかみ、何人かはつかまないかもしれない。東口は自分のクラブで良いプレーをしているので、チャンスを与えたいと思っている」

●GK
川島 永嗣 / Eiji Kawashima
(ダンディー・ユナイテッド/SCO)
西川 周作 / Shusaku Nishikawa
(浦和レッズ)
東口 順昭 / Masaaki Higashiguchi
(ガンバ大阪)
林 彰洋 / Akihiro Hayashi
(サガン鳥栖)

サッカー日本代表は3月24日にアフガニスタン、29日にシリアと対戦する。
《大日方航》

編集部おすすめの記事

page top