ヤクルト・山田哲人、バレンタインでもトリプルスリー達成! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヤクルト・山田哲人、バレンタインでもトリプルスリー達成!

スポーツ 短信
東京ヤクルトスワローズのツイッターより
  • 東京ヤクルトスワローズのツイッターより
  • 山田哲人 参考画像(2015年11月21日)
  • 山田哲人 参考画像(2015年11月21日)
ヤクルトスワローズの山田哲人内野手にはバレンタインデーの2月14日、ファンからチーム最多の333個のチョコレートが届いた。チーム公式ツイッターが「モテ男ナンバー1」と伝えている。

段ボールからあふれるほどのチョコレートを抱え、笑顔で多くの女性ファンの前に立つ山田。沖縄県浦添市で春季キャンプ中の山田のもとへ届けられたプレゼントは333個で、今年は早くもバレンタインデーでトリプルスリーを達成した。

過去には池山隆寛さんや青木宣親外野手(シアトル・マリナーズ)が背負ったチーム伝統の背番号「1」を、山田は今季から継承する。チームナンバー1の人気であることをチョコレートの数で証明し、今季はトリプルスリーを超える活躍が期待される。

ファンからは、「哲人さすがやな」「ここでもトリプルスリー!」「うちも山田哲人にチョコ渡したかったなぁ」「チョコの個数はネタ?」「やっぱり1位当然の結果ですね(笑)」などのコメントが寄せられていた。

また、背番号「26」の久古健太郎(きゅうこ けんたろう)投手が9個のプレゼントをもらい26位に入っていることにファンは、「久古だけに9個ダジャレか!(笑)」「26位,,,これはガチなのかネタなのかww」「久古 26位って背番号やんか←」「ナイスギャグすぎるw」「つば九郎は2896個ですか?」などの声が挙がっていた。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top