世界一の人気ホテル…世界中の旅行者の口コミからランキング | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

世界一の人気ホテル…世界中の旅行者の口コミからランキング

ライフ 社会
ウメイド バワン パレス
  • ウメイド バワン パレス
トリップアドバイザーはサイト上に投稿された世界中の旅行者からの口コミ評価が高かった宿泊施設のランキング化した「トラベラーズチョイスホテルアワード2016」を発表。

◆世界1位のホテルは、今もマハラジャが住む宮殿ホテル、インドの『ウメイド バワン パレス」

今年堂々の世界の「ベストホテル」1位に輝いたのは、インドの西部ラージャスターン州ジョードプルにある『ウメイド バワン パレス』。鮮やかな青い建物とタール砂漠が美しいコントラストを織り成す砂漠の街ジョードプルは、別名「ブルーシティー」と呼ばれる旅行者に人気の歴史ある街だ。
『ウメイド バワン パレス』は、この街のマハラジャが作った宮殿で、建物の半分はホテルとして運営されていますが、今でもホテル内にマハラジャ一家が住んでいる。

旅行者からは「Taj系インド国内の宮殿ホテル5カ所に宿泊したが、その中でも最高峰のおもてなしを受けることができました。・・・マハラジャ家族が実際に住んでいる宮殿を部分的にホテルとしているのでホテルに滞在しているというよりもマハラジャに招かれたような気分でした。」、「一度は泊まってみたいと思っていた宮殿ホテルです。その豪華さ、大きさはもちろんのこと、広々としたお庭もとても魅力的。」というような口コミが寄せられています。
宮殿で最高峰のサービスを堪能しながら豪華なひと時を過ごしてみたい人は注目だ。

世界中の旅行者の口コミから選んだ世界一の人気ホテルとは?

《タビル編集部》

編集部おすすめの記事

page top