石井一久、前田健太にブルーは「まだ似合ってない(笑)」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

石井一久、前田健太にブルーは「まだ似合ってない(笑)」

スポーツ 短信
石井一久、前田健太にブルーは「まだ似合ってない(笑)」
  • 石井一久、前田健太にブルーは「まだ似合ってない(笑)」
  • 前田健太(c)Getty Images
  • 広島カープの前田健太  参考画像
  • 石井一久の初MC番組に菊池雄星投手登場
メジャーリーグでも活躍した元プロ野球選手で現在は吉本興業の契約社員・石井一久さんが1月9日、ツイッタ―を更新。前田健太投手のドジャースへの入団についてつづっている。石井さんは現役時代、2002年から2004年までドジャースに所属していた。

「カープレッドからドジャーブルーは真逆の色な感じでまだ似合ってない(笑)」と昨季まで、赤がチームカラーの広島カープでプレーをした前田に、ドジャーブルーのユニフォームはまだ見慣れない様子の石井さん。

今季から、ドジャースの指揮を執るデーブ・ロバーツ監督は、石井さんがドジャースに所属していた時のチームメイトだった。「監督のロバーツは本当に優しくていい人」と振り返っている。

石井さんは、今年メジャーリーグを舞台に喜びや不安、刺激のある時間を過ごせる前田は、「本当に幸せだなー」とコメントして締めくくった。

ファンからは、「石井さんは一貫してブルー系」「前田投手は何勝くらいできると思いますか?」「石井さんからも、何卒よろしくお伝えください」などのコメントが寄せられていた。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top