香川真司、「充実したオフ」を終えてドイツへ出国 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

香川真司、「充実したオフ」を終えてドイツへ出国

スポーツ 短信
香川真司、「充実したオフ」を終えてドイツへ出国
  • 香川真司、「充実したオフ」を終えてドイツへ出国
  • 香川真司、「充実したオフ」を終えてドイツへ出国
ドイツ・ブンデスリーガのボルシア・ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司が1月3日、ブログを更新。ドイツへの出国を報告した。

この日は、「Off to Germany」とエントリー。キャリーバッグを持った写真を添え、ドイツへ出国することを報告する香川。「今回のウィンターブレイクは、充実したオフになりました。」と香川は、12月24日に故郷の神戸でクリスマスイベントを開催。また、故郷でお正月を過ごし、子供たちと‘初蹴り’を行った。

ドイツへ到着すると、香川はチームのトレーニングキャンプが控えている。リーグ後半戦、チームの優勝を目標に「これからシーズン再開に向けて集中してトレーニングに臨みたいと思います。」と意気込みを示した。

ドルトムントは現在、第17節を終えて勝点38で2位につけているが、勝点が8上回る首位バイエルン・ミュンヘンに引き離されている状況だ。ドルトムントは次戦、1月23日にボルシア・メンヘングラードバッハと対戦する。

ファンからは、「行ってらっしゃい気をつけて!」「真司くんもう帰っちゃうんですね」「充実したオフが過ごせたようで良かったです」「リーグ優勝祈ってます!」「素晴らしい後半戦になりますように」などのコメントが寄せられていた。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top