イングランドとウェールズは対戦を歓迎…EURO2016組み合わせが決定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イングランドとウェールズは対戦を歓迎…EURO2016組み合わせが決定

スポーツ 短信

イングランドとウェールズは対戦を歓迎…EURO2016組み合わせが決定(c)Getty Images
  • イングランドとウェールズは対戦を歓迎…EURO2016組み合わせが決定(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
2016年に開催されるサッカーの欧州選手権(EURO2016)は12月12日に抽選が行われ、各グループの組み合わせが決まった。予選グループEを全勝で突破したイングランドはウェールズ、ロシア、スロバキアと同じグループに入った。

地理的にも近くライバル意識を持つイングランドとウェールズ。イングランド代表を率いるロイ・ホジソン監督は、「国内の人々が望んでいた相手のひとつと対戦することをうれしく思う。ウェールズは間違いなく対戦を強く望まれていた相手だろう。だからこの結果をうれしく思うし、万全の準備をしなければならない」と抽選結果を歓迎した。

対してウェールズ代表を率いるクリス・コールマン監督は、「我々の望んだことではないが、ロイ・ホジソンと並ぶのは名誉なことだ」と話した。

「彼のことは何年も前から知っているし、イングランドは素晴らしいチームだ。だが我々もいいチームなので、素晴らしい機会になることだろう。非常に盛り上がることは確かだろうし、試合を楽しみにしている」

サッカーの母国イングランドに、成長著しいウェールズが挑む一戦。サッカーファンから早くも大きな注目を集めている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top