石川遼、国内メジャー初制覇 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

石川遼、国内メジャー初制覇

スポーツ 短信
石川遼 参考画像
  • 石川遼 参考画像
  • 石川遼 参考画像(2015年8月29日)
男子ゴルフの日本シリーズJTカップは12月6日、最終日が行われ3日目まで単独首位に立っていた石川遼が、最終日もスコアーを3つ伸ばし2位に5打差をつけ優勝した。石川は今シーズン2勝目、通算では13勝目となる。

前半1番ホールで3パットするなど苦戦した石川。それでも2位に5打差で折り返すと、後半はスコアを伸ばし14アンダーで逃げ切った。国内メジャータイトル初制覇の石川は、「追い詰められてる感じで余裕はなかった」と必死の勝利を振り返った。

年明けからは米国のPGAツアーに挑戦するという石川。来シーズンはアメリカでの活躍を誓った彼に、「アメリカでの活躍も期待してます!」「あとは海外コースへの適応だな。来年こそ頑張ってほしい」「いろいろ言われることもあるけど、結果を出せるのはすごい」「何だかんだ言っても日本では松山と石川が抜けてる」「この勢いで来シーズンはアメリカで活躍願いたいなー」など応援の声が多数寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top