ベイスターズ山崎康晃、子供のころ「年収5000万でお母さんに家」有言実行? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ベイスターズ山崎康晃、子供のころ「年収5000万でお母さんに家」有言実行?

スポーツ 短信

山崎康晃投手
  • 山崎康晃投手
  • ベイスターズ山崎康晃、子供のころ「年収5000万でお母さんに家」有言実行?
プロ野球セ・リーグの新人王に輝いた横浜DeNAベイスターズの抑え、山崎康晃投手が12月5日、ツイッタ―を更新した。

ドラフト1位のルーキー山崎は今シーズン、チームトップの58試合に登板。新人セーブ記録を更新する37セーブを挙げ、防御率1.92の成績を残した。セ・リーグの新人王に輝いている。

12月4日、来シーズンの契約交渉を行った山崎は、3,500万円増の推定5,000万円でサインした。契約更新を終え、「いよいよロスへ出発ですよん」とファンへ報告する山崎。シーズンオフにロサンゼルスへ短期の語学留学をすると、以前に自身のツイッタ―で明かしていた。

また、「昔書いた手紙に信じられない事書いてる…」と山崎は、以前に母宛てに書いた手紙を写真で公開。そこには野球に打ち込む山崎を支える、母への感謝の気持ちがつづられ、「プロ野球選手になるから 年収5,000万もらって家でもなんでも買ってやるから」と書いてある。山崎は「お母さんにお家買わなきゃ…笑」と続けた。

ファンからは、「有言実行!」「家買わなきゃ!」「金額まで当てた!」「素敵すぎる~お母さん羨ましい!」「気をつけてロスに行ってね!」などのコメントが寄せられていた。


(山崎康晃の「崎」、正式表記は「大」が「立」)
《桜川あさひ》
≪関連記事≫
≫J1リーグで身長の高い選手ランキングを作成してみたら、トップ5選手は全員〇〇だった

≫メドベージェワの黒縁メガネ姿が可愛い!以前は『ユーリ!!! on ICE』のコスプレも

≫羽生結弦のモノマネ芸人、小塚崇彦&中家佐奈に怒られる?

編集部おすすめの記事

page top