錦織圭、水原希子と2ショット「僕の彼女だと思って」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

錦織圭、水原希子と2ショット「僕の彼女だと思って」

エンタメ 出版・映像
錦織圭、水原希子と2ショット「僕の彼女だと思って」
  • 錦織圭、水原希子と2ショット「僕の彼女だと思って」
  • 水原希子&錦織圭/「25ans」1月号
  • 水原希子&錦織圭/「25ans」1月号
  • 上野樹里&チェ・スンヒョン(T.O.P from BIGBANG)/「25ans」1月号
世界で活躍するテニスプレイヤー・錦織圭選手が、「25ans」カバーガール・水原希子と2ショットで「25ans」1月号の表紙に登場。自身初の女性誌表紙デビューを飾り、本誌内では奇遇にも同じ25歳だという2人のスペシャル対談も実現した。

2015年に創刊35周年を迎えた「25ans(ヴァンサンカン)」。エレガントな女性=“エレ女”をターゲットに、トレンドのファッションや美容情報などラグジュアリーな情報を発進。流行に敏感でありながらも自分らしさを忘れず、あくまで上品で確固たるスタイルを持ち豊かなライフスタイル送る20~40代の“エレ女”から高い支持を得ている。

11月28日(土)発売の1月号では、プロテニスプレイヤーの錦織選手が初登場! カバーガールの水原さんと初となる2ショット撮影に挑戦した。初対面のためか、ほとんど話しもせず撮影は進行。錦織さんはそのときの気持ちを「申し訳ない話なんですが、実は途中から彼女だと思おう、って。そう思わないと、こんなたくさんの人が見ている中ではできないなと」「『水原さんが僕の彼女』って自分に言い聞かせました」と明かした。

撮影の合間には、それぞれの分野でトップクラスの活躍をみせる“25歳”のヒーロ&ヒロインの対談が実現。「25歳はもっと大人な感じを想像していただんです。でも全然。ようやく大人の入り口が見えたかなという感じ」と、水原さんが25歳になって感じることを語ると、錦織選手は「僕は両方あるかな。ただ、『もう25歳』という気持ちのほうが強いかもしれません。20歳くらいまで若手と言われていたのが、最近は中堅扱いされることが増えたんですよ」と、周りからの見え方の変化を感じているようだ。

ほかにも、錦織選手が試合前に聞く音楽や、プロとしての仕事観など貴重な内容が掲載されているという。

また本誌では、世界同時公開で注目を集めるドラマ「シークレット・メッセージ」から、初共演を果たした女優の上野樹里&チェ・スンヒョン(T.O.P from BIGBANG)が登場。初共演での印象や恋愛をテーマに語り合った貴重なインタビューが掲載される。

「25ans」1月号は11月28日(土)発売。

錦織圭、水原希子と2ショットで初表紙!「水原さんが僕の彼女」

《text:cinemacafe.net@cinemacafe.net》
page top