吉田麻也、お散歩隊inシンガポール!「なんとマーライオン君は工事中」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

吉田麻也、お散歩隊inシンガポール!「なんとマーライオン君は工事中」

スポーツ 短信
吉田麻也のブログスクリーンショット
  • 吉田麻也のブログスクリーンショット
  • 吉田麻也のブログスクリーンショット
プレミアリーグのサウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也が11月13日、自身のブログを更新。11月12日に行われたロシアW杯アジア2次予選のシンガポール戦で同国を訪れ、街を代表メンバーと散歩したことをつづっている。

この日は、「Singapore」とエントリー。吉田は、「昨日のシンガポール戦、最後に得点出来てよかったです。」とこの試合でゴールを挙げたことに喜びを書き込んだ。

今回、始めてシンガポールを訪れたことを明かした吉田は、「街は綺麗だし、人も優しいし!ライトアップもイケイケです。」と良い印象が残ったようだ。

また、ファンの間でも話題になっている、サッカー日本代表合宿中にメンバーと訪れた街を練り歩く‘お散歩隊’の活動を報告。

「観光スポットと言われるマーライオンを見に行きました。」とGK林彰洋、DF丸山祐市、DK六反勇治と散歩に出かけたと吉田。しかし、「なんとマーライオン君は工事中でまさかの水すら口から出てないというある意味レアなタイミングでした。」と工事中のマーライオンを背景に4選手が並ぶ写真を公開した。

ブログの最後にはシンガポール戦の11月12日、26歳の誕生日を迎えたMF清武弘嗣に、「最後に清武、誕生日おめでとう。笑」と吉田。相手選手との競り合いからユニフォームが破れるというハプニングがあった清武姿も写真で公開している。

この試合、日本代表は3-0でシンガポールを下している。次戦は11月17日、アウエーでカンボジアと対戦する。

ファンからは、「シンガポール戦勝利おめでとうございます!」「麻也くんのブログ更新めっちゃ嬉しいですし、内容が面白くて本当に最高です」「いいなぁ、散歩隊(^-^)/
メンバーも随分変わりましたね!」と勝利を祝福コメントなどが寄せられている。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top