【乗ってきた】サイクルモードが今年も開催…気になるスポーツバイクに試乗! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【乗ってきた】サイクルモードが今年も開催…気になるスポーツバイクに試乗!

イベント スポーツ
サイクルモードが今年も開催…気になるスポーツバイクに試乗!
  • サイクルモードが今年も開催…気になるスポーツバイクに試乗!
  • サイクルモードが今年も開催…気になるスポーツバイクに試乗!
  • サイクルモードが今年も開催…気になるスポーツバイクに試乗!
  • サイクルモードが今年も開催…気になるスポーツバイクに試乗!
  • サイクルモードが今年も開催…気になるスポーツバイクに試乗!
  • サイクルモードが今年も開催…気になるスポーツバイクに試乗!
  • サイクルモードが今年も開催…気になるスポーツバイクに試乗!
  • サイクルモードが今年も開催…気になるスポーツバイクに試乗!
日本最大のスポーツ自転車フェスティバル「サイクルモードインターナショナル2015」が、11月6日~11月8日にかけて千葉・幕張メッセで開催された。

各ブランドはさまざまな種類の試乗車を用意。来場者は会場に設置された試乗コースで実際に乗り心地などを体感できた。試乗登録をしてID付きの試乗リストバンドを受け取ったら、あとは時間の許す限り何種類でもスポーツバイクを体験できるのがうれしい。
会場にはヘルメットのかぶり方からスポーツバイクの乗り方、降り方までをレクチャーしてもらえる「試乗前レッスンコーナー」も設置されていた。ここで大まかなスポーツバイクの乗り方を学んだ来場者たちは、そのままの流れで試乗ができる。

この流れは初心者に好評だった。「試乗前レッスンコーナー」を訪れたあと、実際に試乗コースを体験した来場者のひとりは、「初心者でもスポーツバイクの良さを感じることのできるイベントだった。実際に気になったスポーツバイクに乗ることができて良かった」と話した。

最後に、実際に試乗体験してみた様子をGoProで撮影したものを紹介する。ちなみに乗車したのはサイクルモード初出展となるキャニオンのアルティメットCF SLだ。
《大日方航》

編集部おすすめの記事

page top