侍ジャパンの4番におかわり君、中村剛也…5日にプエルトリコと強化試合 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

侍ジャパンの4番におかわり君、中村剛也…5日にプエルトリコと強化試合

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
野球日本代表の侍ジャパンは11月4日、強化試合の舞台となるヤフオクドームで全体練習を行った。

5日に侍ジャパンはプエルトリコと対戦。練習前には両チームの監督が記者会見を行った。侍ジャパンの小久保裕紀監督は、4番に西武の中村剛也内野手を指名したことを発表。日本ハム・中田翔内野手(外野手)とどちらが4番に入るか注目が集まっていたが、パ・リーグで今季を含む6度の本塁打王を獲得した日本を代表する主砲に白羽の矢が立った形だ。

中村はこれまでケガなどで侍ジャパンとは縁がなかったが、その抜群の実績とパワーから日本代表選出が多くのファンから期待されていた。

これに対して、「侍ジャパンでのおかわり君の一発見たい!」「中田もいいけど、やっぱり4番の風格は中村だよね」「おかわり君も中田も調子がいいみたいだけど、本番はより調子の良い方を4番でいいと思う」など、ファンからの期待の声が多く寄せられていた。

待望された男が、いよいよ侍ジャパンの4番として登場する。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top