東京マラソン2016、チャリティランナー定員に到達、募集終了 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

東京マラソン2016、チャリティランナー定員に到達、募集終了

イベント スポーツ
東京マラソン2016、チャリティランナー定員に到達、募集終了
  • 東京マラソン2016、チャリティランナー定員に到達、募集終了
東京マラソン財団は、2016年2月28日(日)に開催される「東京マラソン2016」のチャリティランナーの申込受付を終了した。

「東京マラソン2016」のチャリティランナーの申込者が定員の3,000名に達し、募集が締め切られた。チャリティランナーからは、「中学・高校は陸上部で大応援団と学生スポーツに育てられきた人生です。今度は今活躍する若い選手たちをサポートしていけら幸せで す」(東京都29歳・男性)、「チャリティという形で、少しも誰かのお役に立てることを願います」(愛知県 49歳・男性)などのコメントが寄せられている。

また、チャリティ・アンバサダーの朝日健太郎氏は、「チャリティランナーとして出走することが決定しました!!今回もクラウドファンディングで、たくさんの方から寄付の協力をしていただいております」とコメント。同じくチャリティ・アンバサダーの大島めぐみ氏は、「チャリティランナーとして参加します。私が今できることは、現役時代に多くの方に支えてもらったこと、自分が経験してきたこと、感じたことを若い世代に伝えていくこと。それが未来のアスリート育成に繋がると信じています」と述べている。

なお寄付金は、2016年3月31日(木)午後5時まで受け付けている。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top