サウサンプトンの吉田麻也が「シンジられな~い」…香川真司と奇跡のかぶり | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サウサンプトンの吉田麻也が「シンジられな~い」…香川真司と奇跡のかぶり

スポーツ 短信
吉田麻也 参考画像(2015年8月20日)
  • 吉田麻也 参考画像(2015年8月20日)
  • 吉田麻也のブログより
  • 岡崎慎司と吉田麻也(2015年3月27日)
  • 香川真司 参考画像(2015年10月16日)
  • 香川真司 参考画像(2015年8月30日)
プレミアリーグのサウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也が10月29日、自身のブログを更新した。

この日は「なんなんだこれは。」とエントリー。吉田は10月28日に行われたアストン・ヴィラ戦で今季初ゴールを挙げたことに触れ、「幸運にも点が取れたので良かったですがやっぱりサイドバックとしてはまだまだ全然ですね」とサイドバックで起用される中、何ができるか模索しているとつづった。

そして、休日に家庭でたこ焼きを作ったことを明かし、「一瞬日本との距離が縮んだ気がするくらい美味しかったです」と写真も公開。すると吉田は、何やら驚きを発見したようだ。

「僕が点取ったとき、かなりの確率で香川の真司さんも点取ってニュースを持っていかれるという負の連鎖がよく起こります」と、ブンデスリーガのボルシア・ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司について説明する吉田。

しかし、「日本の10番なんだからしょっちゅう点とるし、まぁ被ることもあるだろう」とゴールは歓迎しているが…。

吉田は、香川もたこ焼きを作っていたことをツイッターで発見。「シンジられな~い」と香川の名前をもじって驚きを表現した。

この奇跡のかぶりに対してファンからは、「笑っちゃいました!ドンマイです」「麻也さんナイスゴールでしたね!まさかの被りもナイスです!」「香川選手にことごとく持っていかれますね(笑)」など、香川に持っていかれた吉田を励ます声が多く挙がっていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top