マリリンこと本橋麻里、第一子出産を報告「家庭とカーリングの両立目指す」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マリリンこと本橋麻里、第一子出産を報告「家庭とカーリングの両立目指す」

スポーツ 短信
本橋麻里 参考画像(c)Getty Images
  • 本橋麻里 参考画像(c)Getty Images
  • マリリンこと本橋麻里、第一子出産を報告「家庭とカーリングの両立目指す」
  • マリリンこと本橋麻里、第一子出産を報告「家庭とカーリングの両立目指す」
  • 【SPORTEC 2015】パネルを敷き詰めるだけでスケートリンクが作れる…「アイスマジック」
カーリング女子で2006年トリノ、2010年バンクーバーと2度の冬季オリンピックに出場し、‘マリリン’の愛称でも知られる本橋麻里が10月19日、第一子となる男児を出産したことを自身のブログで発表した。母子ともに健康とのこと。

本橋は10月27日に「ご報告」と題してブログを更新。「10/19日、11:38分、3725gの元気な男の子を出産致しました。」と出産報告をすると、安産でスピーディな出産であったと続けている。

「丸顔は私にそっくりで、笑ってしまいました。」と喜びを表現している。

また、今後について「育児・家庭・カーリング、両立を目指し、成果が出る努力をしていきます。」と新たな決意を示した。

本橋は2012年5月に一般男性と入籍をしている。

ファンからは、「マリリン、出産おめでとう!」「マリリンから、ママリンになんだね!」「マリリンが無事に出産、よかったよかった!」など、本橋への多くの祝福の声が挙がっている。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top