ステフィン・カリーとアンドレ・イグダーラにインタビュー…WOWOW | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ステフィン・カリーとアンドレ・イグダーラにインタビュー…WOWOW

スポーツ 選手
ステフィン・カリーとアンドレ・イグダーラにインタビュー…WOWOW
  • ステフィン・カリーとアンドレ・イグダーラにインタビュー…WOWOW
  • ステフィン・カリーとアンドレ・イグダーラにインタビュー…WOWOW
  • ステフィン・カリーとアンドレ・イグダーラにインタビュー…WOWOW
WOWOWは、ゴールデンステイト・ウォリアーズのエースであるステフィン・カリーと、ファイナルMVPであるアンドレ・イグダーラに独占インタビューを行った。

昨シーズン、40年ぶりにNBAの頂点に立ったゴールデンステイト・ウォリアーズ。カリーはNBAの頂点に立った瞬間を、「シーズンを通して費やしてきた時間や努力に対する思いが、試合終了のブザーと共に押し寄せてきたよ。優勝が決まったとき、自分の手の中にボールがあったから、ブザーが鳴ると同時に放り投げたんだ。あれは一生忘れない特別な瞬間で、ボクにとって心の支えだね」と振り返った。

しかし、特別な瞬間も終わり、現地時間の10月27日にNBA2015-2016シーズンが開幕する。ウォリアーズは連覇を狙うが、そんな彼らの所属するウェスタン・カンファレンスには強豪がひしめいている。昨シーズンのカンファレンス・ファイナルを争ったヒューストン・ロケッツ、オフにベテランフォワードのポール・ピアースを獲得したロサンゼルス・クリッパーズ、一昨年のチャンピオン、サンアントニオ・スパーズなどだ。

こうしたチームの中、連覇を狙うことはもちろん、カンファレンスを勝ち抜くことも簡単ではない。イグダーラは、「今シーズンも引き続き『ワイルド・ワイルド・ウェスト』になるかもね」と語っている。

イースタン・カンファレンスでは、昨シーズンのファイナリストであるクリーブランド・キャバリアーズが覇権奪取を狙う。キャバリアーズは、昨オフにレブロン・ジェームズを獲得し、ケビン・ラブも加入。しかし、チームは準優勝に終わった。その要因は、ラブとアービングがプレーオフに入ってから、戦線離脱を余儀なくされたことだろう。

そのキャバリアーズを追走するのは、シカゴ・ブルズ、アトランタ・ホークス。ブルズは、エースの座についたジミー・バトラーがチームを引っ張る。デリック・ローズの復調もあれば、十分に戦える。ホークスは、昨シーズンと同様にチームケミストリーが整えば、その力は発揮できる。

カリーはそんなライバルたちを前に、「日程も発表されていて、プレーオフへの道のりもわかっている。ほかのチームがボクらを倒しにくるのはおもしろいじゃないか。幸い昨シーズンとほぼ同じメンバーが残留したし、連覇するつもりだよ」と意気込みを語った。

イグダーラも、「標的にされ、立ち向かってこられることはいいことだと思う。毎晩ベストなプレーを求められるのは、ハイレベルなプレーを安定して続けることにつながるからだ。それはプレーオフに向けて最高の準備にもなる」と話し、「うちの選手は年齢層が若く、まだまだ伸びしろが大きい。新しい戦力も加わって、チームの成長の余地も大きいよ」と連覇への自信を見せた。

WOWOWでは、NBA開幕戦の2試合を無料放送する。その後は、週に5試合を生中継。火・水曜日の試合は、WOWOWメンバーズオンデマンドでも生配信、見逃し視聴も実施。また、カリーとイグダーラのインタビューを、開幕特番や開幕戦の中継内でも放送する。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top